ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.9.30 12:02皇統問題

石破茂、首相補佐官に長島昭久起用。皇統を守るのは「個」の実践のみ!

石破茂自民党新総裁は、安全保障政策担当の首相補佐官に、長島昭久を起用するそうです。
特定の政策の企画立案を担当する首相補佐官のなかでも、真っ先に長島昭久の起用を表明したあたり、石破がいかに総裁選で推薦人になってくれた長島に「恩義」を感じているかが、よくわかります。

石破茂は、皇統の存続と長島昭久への恩義を天秤にかけて、どっちを優先するでしょうか?
これで「皇統」と思ったら、「お花畑」すぎます。
それは公論サポーター諸氏にとっては、もう当然の了解事項になっています。
昨日の高森氏のブログに対する反応、引き続きご紹介します。

 

 


 

 

【かえさるさん】
失礼どころか「無礼」な言葉になってしまうことを承知の上で、単刀直入かつ簡潔に申し上げます。

評論家的ポジションからの発言で、ご自身が分析した政局を踏まえて「今後どう行動するのか全く感じられない」と思いました。
誰が総理になり党首になろうとも、政治力学の影響は免れない。
一個人として、行動(実践)で示すことが何より重要と考えています。

 

【れいにゃんさん】
自民党全体に対する認識が甘すぎるのに驚きました。「悠仁さままで忽せにしない」自民党は下野させるしかない、というのが現状認識ではないですか?方向性が無くては、ロビー活動は出来ません。「高市総理は待って頂きたい」と、自民党与党ありきの締めには、違和感しかありません。

 

【マメシバ亭主さん】
本日の高森師範のブログについて書きます。
本当にちぇぶさんのブログ、石破氏が総裁選に出馬、当選するまでの経緯を見て書かれているのか?と思いました。
長島昭久のXのポストで石破氏がダンケーカルト落ちしてしまった所を見てしまいましたから。
これだけ「集」に重きを置いている組織で考えを覆すのは至難の業です。
楽観視しすぎです。
どうしてしまったの?

自分は、今回の件で、総裁になるには、総理大臣になるにはダンケーカルトな支援団体、議員にゴマをすって皇室を蔑ろにしないとできないのか?と今の状況に絶望しました。(呆れました)

 

【noriさん】
失礼を承知で 昨日の高森先生の傍観者のようなブログにはがっかりしました。

先週の土曜に関西のメンバーでも話し合いましたが、石破総裁、野田代表体制になったことで、ますます 倉山、竹田をはじめとした以前からダンケーロビー活動を行ってきた連中の(特に後ろ盾の少ない)若手議員への洗脳活動が活発化するのではと危惧しています。

自民も立憲も組織内の権力闘争が活発化しており、石破、野田ともに権力奪取のために完全に「男系闇落ち」した危機的状態に陥ったと考えるのが自然ですね!

今こそ、高森先生には倉山、竹田らに対抗して特に若手議員に積極的にアプローチしていただきたいと思います。

 

 


 

 

「永田町の論理」の非常識は今までさんざん言われてきましたが、
ここまでひどいことになったのは前代未聞でしょう。
国民の総意で永田町ムラをぶっ潰さなければ、
日本から天皇がいなくなる!

もはや個人で「実践」する公論サポーターたちにしか、
希望はないのかもしれません!

 

 

トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ